お知らせ

冬季オリンピックに引続きパラリンピック開催<掲載日:2022.03.01>

2月に北京で開催された冬季オリンピックに出場した静岡県出身者お二人の成績は、フリースタイルスキー出場した袋井市出身の杉本幸祐選手は、決勝2回目に進みましたが途中でストックが折れてしまい9位となり、惜しくも決勝3回目には進めませんでした。
また、スノーボード女子パラレル大回転には掛川市出身の三木つばき選手は、予選は3位で通過しましたが決勝1回戦で転倒し、残念ながら棄権となりました。
暖国静岡出身ながらよく頑張ったお二人に盛大な拍手を送りたいと思います。
さらに、今月4日からは、13日までの10日間に渡り同じ北京で冬季パラリンピック大会が開催されます。
日本からはアルペンスキー、クロスカントリースキー、バイアスロン、スノーボードに選手29名が出場する予定になっていますので、選手の皆さんの活躍に期待し大きな声援を送りたいと思います。
ヨーロッパの東方では大きな争いごとが勃発していますが、平和の祭典といわれるオリンピックに影響が出ないよう祈ります。
令和4年3月1日 麻機園 園長 秋山 通

<社会福祉法人 東桜会の施設>

  • 社会福祉法人 東桜会
  • 特別養護老人ホーム 麻機園
  • ケアハウス 桜花